「いとへん - 業務用タオル専門店」よりお知らせとお願い

お客様は古いブラウザをお使いのようです。お使いのコンピュータを危険に曝してしまうほか、ご注文が正常に行われない場合があります。
高速かつ安全な「Google Chrome」または「Microsoft Edge」などの新しいブラウザお使いください。

タオルをまとめて利用される企業・施設・店舗さまの強い味方!【インボイス対応済】

タオルをまとめて利用される企業・施設・店舗さまの強い味方!創業1948年、老舗タオル卸「業務用タオル専門店:いとへん」
ヘアサロン・整体・病院・旅館・飲食店など様々な業種の皆様にお使い頂けるプロユースの業務用タオルを販売しています。
一般の方も大歓迎!1枚販売から10枚、12枚セット、1ケースまとめ買いまで国産から海外製まで豊富に取り揃えております。

【各種決済がご利用いただけます】

楽天ペイ
いとへん お問い合わせ先はこちら 大口注文・オリジナル製作もお任せください

お知らせ

いとへんからのお知らせ

2025年夏季休業のお知らせ(2025/07/23

日頃より業務用タオル専門店いとへんをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、8月9日(土)~8月17日(日)まで夏季休業とさせていただきます。
例年になく長い期間となりご不便をお掛けいたします。
商品ご入用の際は納期に余裕をもってご注文くださいますようお願い申し上げます。
納期等ご不安な場合はお問い合わせくださいませ。

【!】期間前のご注文のご注意

期間前の最終発送は8月8日(金)11時までのご注文(決済確定)を目安とさせていただきます。
大型品やメーカー倉庫発送品、銀行振込などのご入金待ちは期間明けの発送となる場合がございます。
当店発送品も、在庫切れやサンプルの複数枚ご注文など取寄せが生じた場合は期間明けの発送となる場合がございます。
期間前、期間中は配送が大変込み合いますため、お届けに遅延が生じる場合が十分にございます。

特に期間直前のご注文はお受け取り可能日を備考欄などでお知らせください。
運送会社様の保管期限の目安となる1週間を超える恐れが十分にございます。長期不在による返送が発生しやすい状況となっております。
返送や転送が発生した際は送料や返送料がお客様ご負担とさせていただきますのでご了承ください。

【!】期間中のご注文につきまして

期間中にいただきましたご注文は8月18日(月)より順次確認いたしまして、お届けの準備をいたします。
お問い合わせにつきましても順次回答をいたします。
なお大変込み合うことが予想されますため、ご注文件数によりましては、8月19日以降の出荷とさせていただく場合がございます。
また、配送も大変込み合いますためお届けにお日にちが掛かる場合がございます。
期間後すぐご入用の際はお早めにご注文いただきますようお願い申し上げます。

お客様自身でダウンロードできる「Web領収書」対応のお知らせ(2025/07/16)

日頃より業務用タオル専門店いとへんをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Web領収書機能をマイページ機能に追加いたしました。
会員マイページ>注文履歴より領収書がダウンロードできます。
領収書がご入用のお客様はWeb領収書をぜひご利用ください。

<ご注意事項>

  • 以下の場合は、ボタンが表示されず、領収書をダウンロードできません。
    ・ご注文商品の発送前
    ・当店の決済確定の処理前(ご入金確定)の処理前
  • インボイス制度対応のため、品目(商品名)が表示されます。
  • インボイス対応のため但書きはご指定(ご入力)できません。
  • 宛名の入力を間違えた場合は再度出力が可能です。ただし、再発行と表示されますのでご了承ください。
  • 「NP後払い」「あと払い」など後払い決済をご利用のお客様は当店の決済確定後にWeb領収書がダウンロードできますが、決済代行の「ネットプロテクションズ」「ペイディ」各社へのお支払いを証明するものではございません。
    また支払い先(請求元)も当店ではなくなり各社へのお支払いとなります。お取り扱いには十分ご注意ください。
  • 会員マイページは会員様のみ閲覧可能なページのため、会員登録されていないお客様はご利用いただけません。
    領収書を希望の際は当店までご注文番号と共にご連絡くださいませ。
  • 会員登録済みのお客さまでも会員登録以前のご注文は反映がされませんのでご注意ください。
  • 以前のご注文でも発行が可能です。発行の期限はご注文日より1年以内となります。
  • デザインがシステム固定のものとなり、簡易的にはなりますがインボイス対応済みの領収書となります。

ご注文状況が分かる「購入者マイページ機能」追加のお知らせ(2025/07/16)

日頃より業務用タオル専門店いとへんをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

「購入者マイページ機能」を追加いたしました。
出荷状況やご注文の状況がご注文ごとの専用URLより各種ステータス状況がご確認いただけます。
ご注文承諾メールまたはお振込みのご案内メールにて専用URLをお知らせいたします。
ご注文後すぐにお送りする自動返信では専用URLは案内されませんのでご了承ください。

当店でのご注文確認から発送までの限定的かつ簡易的な機能となりますが、少しでも発送までのご不安を解消できましたら幸いです。

納品書の同梱の廃止につきまして(2025/06/30)

日頃より業務用タオル専門店いとへんをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら納品書の同梱を7月より段階的に廃止いたします。

個人情報保護や環境保護の観点もさることながら、発送業務の効率化ならびコスト削減のためご理解とご了承を何卒お願いいたします。
ご注文内容につきましては、ご注文内容が記載されたメールやマイページの注文履歴をご参照くださいますようお願い申し上げます。

価格改訂のお知らせ(2024/11/1~継続中)

日頃より業務用タオル専門店いとへんをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

商品価格につきまして、大変ご不便ご迷惑をおかけしておりまして申し訳ございません。
安定価格が長く続いておりましたタオル製品でしたが、原油価格の上昇や円安状況に始まり、原糸原綿や人件費等の製造原価、輸送費や資材等の価格上昇など、挙げるとキリがなく弊社努力でも限界の状況が続いております。
当店としても安定的な価格での提供が大変困難になっており、随時商品価格(カート価格)を変更しております。

商品説明文中の価格(単価や税抜、定価の表示などを含みます)とカート価格の不一致が発生する場合がございますが、カート上の価格(太字の価格)を正規価格としてご注文を承ります。
なお、当店の価格変更および価格設定とお客様のご注文とのタイミングにより、著しく販売価格に差異が発生する場合がございます。
訂正がある際はメールまたはお電話にてご連絡いたします。
人力で進めておりますため、明らかな価格設定ミス等(桁や数量間違い)などは何卒ご容赦いただき正規の金額へ訂正させていただきますとともに、見かけた際はお知らせくださいますと大変幸いでございます。
ご不便をおかけしますが何卒ご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

商品ページURLおよび商品番号の順次変更のお知らせ(2024/5/10~継続中)

日頃より業務用タオル専門店いとへんをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

タオルを愛する皆さまに支えられ、気が付けばネット通販事業も20年を越えておりました。
ご要望に合わせ、今治や大阪泉州、海外製と取り扱いアイテムも数千を超えるようになって参りました。
昔ながらに1つ1つ進めて参りましたが、いよいよ当店も商品の把握にやや難が出るようになり、無論これはお客様にとっても商品を非常に探しづらい状態となっております。

商品管理の仕組みを直し、商品をより探しやすくするため、順次商品ページのURLおよび商品番号を変更しております。
中には大きな変更を伴う商品もございまして、ブラウザのブックマークやお気に入り、マイページの注文履歴等からお越しいただいた際に商品ページが表示されない場合がございます。
お手数をお掛けしますが商品検索やメニューより再度お探しいただきますようお願い申し上げます。
検索等で出てこない場合や過去のご注文商品がご不明な場合はお気軽にお問い合わせください。

より便利に、ご希望のタオルと出会える店舗となるよう精進して参ります。
ご不便をお掛けしますが今後とも業務用タオル専門店「いとへん」をよろしくお願いいたします。